2012年8月19日日曜日

【京王線】代行&振替乗車

まーくんです。



調布駅付近連続立体切換え工事に伴って、バスによる代行輸送や他社線による振替輸送が実施されました。

その1、バスによる代行輸送
京王稲田堤駅行各駅停車バス
京王稲田堤まで行く各駅停車(と言っても途中の停車駅は京王多摩川のみ)のバスです。
日曜であるせいか、そんなに人は乗っていませんでした。

バス停で乗車駅証明書をもらいました。
バス停でもらった乗車駅証明書
今日の日付が入っているので切換え工事に合わせて大量に刷ったのだと思います。
この先交差点右折
代行バスの為に案内板が沢山ありました。
京王多摩川駅
 京王多摩川では誰も乗ってきませんでした。
京王稲田堤駅に来たバス
京王稲田堤では折り返しのため、一度回送になります。

信号待ちのバス
 調布行きやつつじヶ丘へ向かうバスでしょうか?

京王稲田堤駅の案内板
ところが電車が止まっていました。
工事が完了し、試験運転を行っている時間に遭遇したようで足止めを食らいました。


諦めて振替乗車券をもらってJRへ。
振替乗車票と乗車駅証明書
これもまた調布駅付近連続立体切換え工事用です。


目的地の永山へ着いたら電車、動いてました。。
京王永山
今日一日楽しかったです。

0 件のコメント: