2012年8月23日木曜日

【プラレールアドバンス】E233系 京葉線化改造 完成

まーくんです。

先日ちらっと公開したE233系京葉線仕様が完成しました。

E233系 京葉線
やはり方向幕は変えていないため、京浜東北線のままです。
いつものごとくレイアウトを組んで走らせました。

在来線中心のレイアウト
現在、タカラトミーから発売中の新幹線以外の車両はE231系山手線、485系特急電車、南海ラピート、パノラマカー、E233系京浜東北線の5編成ですがここにラインカラーを塗り替えた中央線と京葉線が加わる事で一気に7編成になります。
私は南海ラピートとパノラマカーを所持していないので、ここにいる車両は5編成になります。
都会の通勤電車達
さて、気付かれている方もいると思いますが実は中央線のラインの塗り方が間違っています。
実際は正面のオレンジのラインは無く、サイドのラインが正面まで少し伸びているのが本来のあるべき姿です。
が、間違ったのもご愛敬。
さらに白い塗料を持っていない為、お遊びも含めてこのままにしておきます。
正しい姿を見たい方はGoogleの画像検索をどうぞ。
発車!
格段に色の塗り方がレベルアップしていますが、この京葉線を作成するにあたりエアブラシを購入しました。
この制作過程に付いては週末にでもアップしようと思います。
駅を出た京葉線。高架には新幹線も見えます。
車両と共にレールが増えていっているのでレイアウトもどんどん大きくなります。

最後にレイアウト中の動画をどうぞ。



東海道線。。。。。。

0 件のコメント: